口に入れるものだからこそ、コイン精米機は安心・清潔設計。


親切設計で快適空間を実現!

●人目を引くデザイン
センスあふれる重厚感のある外観と、夜間でもひときわ目立つ明るい看板・内部照明が存在感をアピールします。

●広びろ空間
客室・機械室ともにゆとりのある広いスペースなので、メンテナンスがしやすく、ユーザーも快適に過ごせます。

●雨の日でも快適
軒下が約88cm(看板を含む)と十分なスペースを確保。
雨の日でも濡れることなく、いつでも快適に精米することができます。


※3合のお米を1回洗って、水を取り替え3合の目盛りまで水を入れた状態です。比較写真は、その水をコップに取ったものです。
※濁度は無洗米基準の40ppm以下です。(米殻公正取引推進協議会、無洗米品質基準に基づき測定平成16年9月現在)

上白をこえた白さと
  ヌカ切れを実現したクリーン白米


精米性能にこだわり、ヌカ切れ性能の優れた性能の優れた精米機を搭載。精米機だけで“クリーン白米”に仕上げます。クリーン白米よりさらにつやのある、とてもきれいなお米です。軽く一回洗うだけでOK!


安心・安全を追求した
  自動開閉シャッター採用


玄米投入口に設けたシャッターで、異物の投入を防ぎます。営業時間外や、精米機が故障して利用できない時にはシャッターが閉まり、誤って玄米を投入することを防ぎます。

前のお客様の残米はゼロ

クボタ独自の縦型残米セロ機構により、ホッパーに投入したお米はすべて精米するので、前のお客様のお米と混ざることがありません。


音声アナウンスでラクラク操作

人感センサーにより、客室に人がいる時に音声アナウンスが流れます。音声で操作方法をお知らせしますので、操作がラクに行えます。


コイン精米機をより快適に。ユニバーサルデザイン


●用途に合わせて
 使えるコイン

硬貨・紙幣、さまざまな種類のお金が使えるので、とても便利。大量に精米するときも、前もってコインを用意しなくてもOKです!

●腰への負担を軽減
玄米袋載せ台は清潔感いっぱいのステンレス製。載せ台は低く、ラクに米袋を載せることができます。


●白米の排出が容易
白米は足元のペダルを踏みながら白米タンクから米袋に排出します。ワイヤ式なのでリンク機構がじゃまにならず、白米の排出が容易に行えます。
また、袋掛けフックがあり、精米したお米を直接スーパー等の袋に受けるときに、大変便利です。

竿掛けフック


▲載せ台(開)       ▲載せ台(閉)

●折り畳み式袋載せ台
白米タンクの下に、折り畳み式袋載せ台(オプション)を装備することで、白米を小袋に受けるのが楽にできます。
また開閉式なので、使用しないときは収納ができるので、じゃまになりません。


●つき加減はお好み
つき加減は5ぶ、7ぶ、標準、上白の4種類にクリーン白米が新しく加わりました。5種類のつき加減からお好みの白さが選べます。

※もち米の精米もできますが、もち米用の白度設定
 はありません。
※玄米等の条件により仕上がり具合は異なります。

●精米時間の短縮(普通精米の場合)
普通精米での精米能力を20%アップ。30kgの精米時間を約50秒短縮しました。
●2kgから精米OK
クボタ独自の縦型精米ゼロ機構により、前の利用者のお米とほとんど混ざりません。少量でも精米できます。
●玄米の連続投入が可能
投入1回目の玄米がすべて精米し終わる前に、次の玄米を連続投入できて、スピーディーに精米できます。




       ◆ 札幌らーめん缶 | ドッグウォッシュZAB | 大型コインランドリー | コイン精米機
                    ◆ CSスポット | 店舗案内 | リンク集


                ©2007 Community store spot All rights reserved.