ドッグウォッシュZABってなあに?


愛犬を愛情を持って自分の手で洗ってあげる施設。それが“ドッグウォッシュZAB”

シャワー・バスタブ・ドライヤーといった設備を備えたブースで、セルフ式でペットを洗うことができる、コインシャワーシステムです。
最近のペットブームの影響から、今大注目の事業です。


ドッグウォッシュZABの使い方



犬をバスタブに入れます。大きな犬はバスタブの手前のドアを開けてバスタブの中に入れます。小さい犬はバスタブの底を上昇させてバスタブの中に入れます。
※バスタブの底はフットペダルで高さの調整が可能です。


利用料金を投入します。コイン投入後すぐバスタブ内の清掃時間になります。時間内は自由にシャワーを出して、バスタブ内の他のワンちゃんの抜け毛などを洗い流すことができます。(プリペイドカードの店舗もあります)



清掃終了後、タッチパネルのシャワーボタンを押すとシャワーからお湯が出るので、かけ湯をします。
※ワンちゃんを驚かさないように、40度以下のぬるま湯で背中からゆっくりかけてあげてください。(ワンちゃんを洗う時のシャワー温度の適温は32℃です。)


シャワーを一時停止してシャンプーをします。
※一時停止可能時間は決まっています。定められた時間が過ぎると利用可能時間の減算を開始しますので、注意してご利用下さい。



シャワーを再スタートさせて、よくすすぎます。


持参のタオルでしっかりワンちゃんの水気を拭き取ります。ペッカリードライヤー(水気を風で吹き飛ばすドライヤー)ターボドライヤー、の順番でドライヤーを使用しワンちゃんを乾燥させます。
※プロ仕様のドライヤーをご用意。ターボドライヤーは両手を自由に使え、素早く乾かすことができます。



追加利用のお客様は、所定の時間内に料金を追加投入してください。


最後に、備え付けのシャワー及びクリーナー(掃除機)で、次に使用される方のために清掃を行ってください。
※シャワーはバスタブの清掃に、クリーナー(掃除機)はブース内の床の清掃にご利用下さい。


  
  ※シャンプー、リンス、ブラシ、タオルは各自でご持参下さい。
  (いつもの使い慣れた、シャンプーやブラシを使用可能です。)
  ※防水性のエプロンをブース内にご用意しております。ご自由にお使い下さい。
  ※全ての操作はタッチパネルを使って操作します。
  ※ブース内でも、音声で利用方法をご案内しております。安心してご来店くださいませ。


ドッグウォッシュZABの設備


■ZAB本体

ご紹介する設備は、全てこのブースの中に揃っています。もちろん冷暖房完備で、夏も冬も快適です。
洗犬スペースは2ヶ所ありますので、より多くの方にご利用頂けます。

■料金投入口

現金硬貨は使用できません!プリペイドカードのみの使用となります。


■タッチパネル式操作盤

機械の操作はこのタッチパネルから行います。
指示に従えば簡単に操作できますので、初めてご来店された方にも安心です。

現在の利用時間・残り時間がひとめで分かります。
料金のムダ遣いを抑える事ができて、とっても経済的。
機械を一時的にストップしている間は残り時間が減りません。
うまく利用すれば料金のムダ遣いを減らせます。


■バスタブ

大型犬も入るゆったりサイズです。
サイドが開閉するので、大型犬の出し入れもラクラクです。

底が上下に昇降するので(電動)、イチバン洗い易い位置にセッティング可能。
かがまなくてもお腹をしっかりと洗ってあげられます。
小型犬は底を上げれば洗いやすくなります。


■シャワー

シャワーはタッチパネルで一時停止可能です。
その間は利用時間が減算しません。

シャワー利用時の温度調節はこのレバーで行います。(最高で40度)
ワンちゃんを洗う適温は30〜32度ですので、ぬるま湯を確認しながら洗ってあげてください。


■ペッカリードライヤー

強力な風量で水気を飛ばします。
長毛犬や大型犬の乾燥時に有効で、乾燥時間の短縮できます。また、犬の毛を傷めません。

■ターボドライヤー

長い毛の犬もラクラク乾燥。
トリマーさんが使用する業務用のドライヤーです。
手で持たなくても使えるよう固定もでき、両手でしっかりとワンちゃんを乾かせます。


■スーパークリーナー

ご利用の室内の犬の毛の掃除に使います。
室内の床の毛などのを吸い取って下さい。


ドッグウォッシュZABの利用料金





       ◆ 札幌らーめん缶 | ドッグウォッシュZAB | 大型コインランドリー | コイン精米機
                    ◆ CSスポット | 店舗案内 | リンク集


                ©2007 Community store spot All rights reserved.